仏青連盟とは

HOME仏青連盟とは中央委員の声

中央委員の声

04.ご縁

2010年12月1日(広報委員  上高原 直樹)

はじめまして広報委員の上高原直樹ことなおぽんです!!
私の出身は鹿児島県も薩摩半島の南端に位置する指宿という場所で、温泉や砂風呂などが非常に有名です。
機会がありましたら一度は足を運んでみてください。

話はかわりますが…
私今回初めて中央委員というお仕事をやらせていただいているのですが、仏青に参加しはじめたのも、ここ1年くらいなんです。
私の教区の先生に一言声をかけてもらわなければ今このようにして、中央委員の広報部としてこの文章を書いてはいないし、今回仏青の役員になっている方などとも知り合う機会は一生ないと思います。
そういうことを考えるとすごく貴重な体験をさせてもらっているな、という考えとともにこれも仏様のご縁であって、これからもこのご縁に感謝したいと思いました。

 

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ