仏青連盟とは

HOME仏青連盟とは中央委員の声

中央委員の声

05.年末。艶々。

2010年12月27日(広報委員  野口 哲城)

こんにちは。初めましての方は初めまして。
広報委員の野口哲城です。名前は「テツジョウ」と読みます。
何が何やら慌ただしく一年が過ぎたように思います。
そんな一年。様々な出会いや気づきの中で、今私が夢中になってるもの。
それは「艶」です。
自動車、革靴、財布や髪、、、、
日常生活の色んなものを艶々に光らせる事に命を燃やした私の一年。
実は「艶」とは奥深いもので、例えば自動車。
ただワックスを塗ればいいというものではありません。
まず、太陽光や鉄粉、水垢などでくすんだ車体を磨き上げて除去します。
この磨きの作業が大切です。
くすみのとれた綺麗な下地に、ワックスを塗りこむことで初めて美しい輝きを得る事が出来ます。
自動車を磨く作業はとても大変です。
しかし、今まで平気で汚れた自動車を乗り回し、その車体がくすんでいる事も知らなかった。
しかし磨き上げ、艶を出す事で初めて自分の車がくすんでいたこと、そして艶のある自動車に乗る気持ちよさを知ることが出来ました。
そして 、車の艶やかな仕上がりを眺めながらの一服。
研磨剤、ワックス様への感謝の気持ち。
そんな私の一年、、、、
やがて来る雨への憂鬱。
是非。色んなものを磨き、光輝かせましょう。
いや、マジきもちいいからw

 

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ