仏青連盟とは

HOME仏青連盟とは中央委員の声

中央委員の声

07.国語やらご縁やら

2011年3月1日(中央委員長  渡辺 敬史)

中央委員長の渡辺敬史です。
先ほどまで、機関紙『まこと』向けの全国大会案内文を作成しおりました。
想像能力はプロ並、文章作成能力は中学生レベル又はそれ以下・・・・・。
僕の国語能力のなさにがっくりです。
そんなことで広報委員のみなさま校正をよろしくおねがいしますね。

話しは変わりますが、先日全国大会のスペシャルゲストと打ち合わせをしてきました。
大会の趣旨をご理解いただき、快く引き受けてくださったことにも感謝なのですが、お会いできたのは、お寺さん繋がりのご縁でした。絶対にこのような機会で接することがないであろうと思っていた方ですので、ご縁をもてたことについてあらためて仏青に感謝しております。

そんなことでスペシャルゲストさんの主催のイベントに招待され、札幌のクラブへTERU君と行ってまいりました。
TERU君と僕はそのスペシャルゲストの回す音に酔いしれて踊っていたことは言うまでもありません。
足腰痛くなるまで踊っていました。特に僕が・・・・・。

そんな渡辺敬史(通称ナベタカ)今年40になります。
先日母に「40歳の中年が青年名乗って大丈夫なの?」と言われました。
・・・・・・イタイデスネ
今後ともどうかお手柔らかに。

 

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ