仏青連盟とは

HOME仏青連盟とは中央委員の声

中央委員の声

09.ぷらいすれす

2011年9月7日(研修委員  杉本 真樹子)

研修委員長の杉本真樹子です。
先日「2011全国真宗青年の集い 親鸞聖人750回大遠忌法要記念大会」を無事終えることができました。ありがとうございました。
しかしその報告は機関紙「まこと」にて載る予定なのでここでは省きます(笑)。

私は寺族ではないし、熱心な門徒でもありません。
しかしご縁あってこの中央委員で、しかも750回大遠忌法要という記念すべき大会の時に研修委員長をさせて頂き、今では良かったと思っています。
というのも任期中に仕事を辞める事になり、尚且つまだ就職していません。
いやー大丈夫ですかねー。不安です。
ですが、就職していたら正直ここまで大会に思い入れをもって取り組む事ができなかったし、頑張る事が出来なかったと思います。
それだけ多く京都に行ける時間がありました。
それだけ協力をお願いする時間がありました。
それだけ得るものが沢山ありました。
お腹一杯です。
皆さんも得るものはありましたか?

 

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ