仏青連盟とは

HOME仏青連盟とは中央委員の声

中央委員の声

14.何かが始まる。

2012年7月31日(広報委員  海野 康成)

皆様、はじめまして。広報委員の海野 康成です!!私の出身地は、福島県伊達市梁川町です。場所は、福島県と宮城県の県境です。
特産物は、桃、りんご、あんぽ柿(干し柿の一種)、地鶏(伊達鶏)が有名です。田舎の風景を味わいたい方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

さて、この度、仏青の中央委員並びに広報委員として選ばれました。よろしくおねがいいたします。
今(6月の後半ですが)、「中央委員の声」の原稿を書いていますが、自分が仏青の中央委員になったという実感がありません。初めてのことで、若干とまどっています。「中央委員をやってほしい」と仏青の担当者さんから連絡がきて、軽々しく「ひき受けます」と返事をしました。今思うと、すごいことをしてしまったと思います。
しかし、最近の自分の生活を見ていると、何となくお寺の仕事の手伝いをして、社会人のサークルに入り活動して、今後の自分のことも考えずにフラフラしている、こんな状況でした。だから、何か新しいことがしたい、と心の中で思っていました。中央委員をきっかけに、今後の自分が何か新しいことをはじめたいです。
仏青のホームページを見ている皆さんも何か新しいことをはじめませんか?

 

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ