活動

HOME活動全国大会

全国大会

参加者の声・メッセージ:全国真宗青年の集い '03-Kyoto Festival-

A1=
「集い」に参加しての感想 
A2=
「集い」配布物に関してのご意見をお聞かせください
配布物:大会パンフ・記念品(タオル)・名札・音楽礼拝の手引き・ダーナボックス・腕輪念珠・YBA勧誘用リーフレット・機関紙「まこと」など
A3=
「集い」や仏青活動について(日頃の活動状況、ご意見・ご要望など)
A4=
メッセージ(同世代のみんなへ、次回開催地へなど)

A1=スタッフのみなさん、お疲れ様でした! 
そして、参加してくださったみなさん、ありがとうございました! 

A2=音楽礼拝の手引きは、教区で参考にさせてもらおうと思っています。 
「まこと」号外号はいかがでしたでしょうか???頑張って作ったのですが…。
次の「まこと」は全国大会特集号です。お楽しみに! 

A3=新門様が総裁にご就任されたので、仏青が活性化していくといいですね。 

A4=奈良教区のみなさん、頑張ってください。

広報部長(安芸教区沼田組光隆寺)

A1=オリエンテーリングが楽しかったです。国境垣根をこえた班でいろいろな県に住んでる人といろいろな話ができてよかったです。琵琶湖がみえるいい旅館だったしよかったです。夜に全員でやったゲームにスタッフの皆さんの魂を感じました。 

A2=記念品、腕輪念珠、ボールペンとかたくさん頂きありがとうございました。

A3=スポーツ(特に野球)を出身地別東西対抗戦がしたいです。 

A4=be Ambitious!! 風林火山!! 無我!! 「後悔より失敗をとれ」 。

丹宮 教信(たみやきょうしん/岐阜教区)

A1=めっちゃ楽しかった、沢山の友達を作った。スタッフの皆さん、お疲れ様! 

A2=いい 

A3= 

A4=皆さん、来年は近畿ブローク〔奈良教区〕を担当する、是非ぜひ参加してください! 

るいくん(京都府/本願寺至心教堂)

A1=今回はおもしろかった。けど年齢的につらくなってきました。

A2=本願寺の配布物が多すぎてごちゃごちゃしますな(気持ちはわかるけど)。

A3=自坊のみでできませんので、便乗させてもらってます。

A4=

匿名(安芸教区)

A1=みんな親切な人だったので、楽しく集いに参加できました。

A2=パンフレットが分かりやすかった。ボールペンが気に入っているので使っている。

A3=ぼくのお寺には仏青がありません。

A4=

匿名(安芸教区)

A1=夜のイベントが楽しかった。

A2=パンフレットは分かりやすかった。

A3=うちのお寺にはないので活動していない。

A4=また行きたいと思いました。

匿名(安芸教区)

A1=広島の田舎に住んでいる者としては、他の県の自然を見れてとてもよかったです。またグループで歩くというのもとてもよかったです。

A2=配布物(タオルetc…)はとてもよかったです。

A3=アマチュアのバンドでもいいので夜の日程としてライブなど入れてほしいと思います。それにみんなで遊べるゲーム(グループとは別に)があればいいと思います。

A4=

原田 薫(安芸教区)

A1=普段の生活で出会えなかった信仰を同じくする同年代の人々と出会えてとても有意義だったと思う。硬軟取り混ぜた企画も良かった。 

A2=特にありません。 

A3=教区やブロックごとで縦割りになりすぎる活動はよくない。教区やブロックを超えて交流できる活動をもっと積極的に進めてもよいのではないか。 

A4=また次回大会でお会いしましょう!

星矢(東京教区群馬組清光寺)

一覧へ戻る

SITEMAP

Copyright © Hongwanji All Rights Reserved.
浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局 浄土真宗本願寺派寺院活動支援部(組織教化担当) 仏教青年連盟事務局
このページの先頭へ